アクセスカウンタ

<<  2013年8月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


第21節 川崎フロンターレvsヴァンフォーレ甲府

2013/08/19 15:07
前半と後半が同じチームかと疑うほどの違い。

今季は本当にこんなゲームが多いなと。

ハーフタイムで風間監督はどんな魔法の言葉を

かけているのだろうか。

第21節 川崎フロンターレvsヴァンフォーレ甲府



フロンターレから見ると審判に助けられた感じです。

アランがもらったPKのシーン、外でしたし、

同点直後のユースケがジウシーニョを倒したシーンも

審判によっては笛を吹いていたように思います。

ヴァンフォーレが怒るのも無理も無いなと。

第21節 川崎フロンターレvsヴァンフォーレ甲府


イナが戦列を離れ、スタメンとして使われている

ケンタロウの活躍が目立ちます。

攻撃では相手の嫌がる所でボールを受け、

チームにリズムを与え、守備では球際を厳しく

相手の攻撃の芽を摘んでいます。

今後も期待大です。


ここ2年8月の勝利は無かったので、3年ぶりのこと。

"夏場は弱い"という印象を払拭するためにも

残り3試合しっかり勝ち点3を奪っていって欲しいトコです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第20節 川崎フロンターレvsFC東京

2013/08/11 23:51
多摩川クラシコ久々の引き分け決着。

試合終了後にピッチへ倒れ込む

選手たちの姿を見て、疲労度が伺えます。

後半30分からガクッと落ちましたからね。


先制した直後に追い付かれ、

引き離した直後に追い付かれ・・・

点と獲りに来た相手の力をまともに受けて

しまい失点するのはここ数試合の傾向です。

上手くイナしてカウンターに出来ていない

感じです。


イナに代わりボランチに入ったケンタロウが

良かったなと思いました。

自分の特徴である、さばきの早さで攻撃に

リズムを生んでいました。

あとは縦パスをもっと入れられるようになると

よりチームに勢いが出るかなと。


コミが昨年の4月以来等々力のピッチに

帰って来ました!!

ただ、まだ"復帰"。チームの勝利に貢献して

"復活"の日を待ちたいと思います。


この試合、レナト・サネが負傷交代。

ノボリも脚を引きづりながら挨拶せず、

そのまま裏へと戻って行きました。

イナの負傷の程度は不明ですが、野戦病院化が

更に進みそうな感じもしています。

夏場の連戦、どう乗り切るのか監督の腕の

見せ所ですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第19節 川崎フロンターレvsベガルタ仙台

2013/08/05 00:33
今季初の連敗です。

試合は支配しましたが、ゴールが遠く

4度もポストに嫌われたら勝てないなと。

ただ、前節のベルマーレ戦もそうですが、

引いてカウンターを狙う相手には

苦しむことは風間サッカーの必然なのかなと。

だからこそ、"決める時に決める"ことが

本当に大事になりますね。


前半と後半の大きな違いは、

斜めの動きと裏への抜け出しの差。

悪い時はどうしても足元ばかりになる傾向が

あるので、ゲーム中に修正できるようになると

チームとして強くなって行くと思います。


新戦力のアラン、時間が経つごとに良くなって来ましたね。

あとは、裏に抜ける時のタイミングが出し手と

合ってこればより持ち味が出ることでしょう。

守備の時はブラジル人としては戻って来てくれるので、

そのあたりの心配はなさそうです。


次節はホームでの多摩川クラシコ。

4月の対戦では最低の試合をして負けただけに、

選手の奮起に期待します。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第18節 川崎フロンターレvs湘南ベルマーレ

2013/08/01 01:00
相手の術中にハマったのはもちろんですが、

それ以上に気持ちの面で負けていたように思います。

選手もサポーターも相手を舐めていたなと。

高い授業料を払ってしまいましたね。

シーズンが終わった時に、「あの負けがあったから」と

言えるような展開を期待します。


攻撃のリズムを変えるカードが無いのは痛いなと。

コバ・ヤジがしばらく無理なんで、新加入のアランに

期待せざるを得ないのは寂しいですが、仕方がナイです。


次節は仙台でのアウェイゲームです。

ベガルタとは今季4回目の対戦、3試合ともうちが勝っている

だけに、相手も相当の気持ちで来ることでしょう。

ここ2年、夏場に失速しているだけに、苦手意識を払拭し、

優勝争いに絡みたい所です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2013年8月のブログ記事

トップへ

気になること 2013年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる